TJ Demo4, Rr Axle Brk

| コメント(0) | トラックバック(0)

sTJKm090527RrArmBrk (10).jpg

 今回はこんな形に製作です。

同じ部位のパーツでも、結局デザインは毎回変わります。 

出来るだけ全く同じなのは避けたいんで。。。

 それがワンオフでの製作の醍醐味でもあるわけですね。 

ワンオフ・・・昔はよく "作り付け" って言ってましたがね。。  

 

で、使用する部材なんかも変えるため、結局やたらと時間がかかります。

sTJKm090527RrArmBrk (12).jpg

 んで、ProRock60へウェルディング。。

 

結婚ではないですよ。それはウェディング。

・・・・。

 

これまたガッチリと溶接しときます。

ここ、やたらと応力かかるんで。。 

 

 sTJKm090527RrArmBrk (15).jpg

これはUpper-V-Armのアクスルトップ部です。

こちらもほぼ完成です。

このアッパーVアーム用のブラケットも過去より何度も製作しましたが、今回のもこのTJ専用のTJ4オリジナルデザインです。

毎回の事ですが、脱着・メンテナンスが可能なように製作するんで、単純なようで結局見れば見るほど複雑な形状になっています。

 

色んな要素をも兼ね備える、、、、そんな欲張りなデザインは、最終的に他を圧倒する機能美につながると思いますが・・。

いかがでしょうか。。

 

Jeepが好きなら、www.tj4service.com

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tj4service.com/member/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

このブログ記事について

このページは、TJ4SERVICEが2009年5月27日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TJ Demo4 Days, Rr Upper Arm Pivot」です。

次のブログ記事は「TJ Demo4, TJ4 Ultimate HD Arm」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。