改造申請, (構造変更書類)の提出

| コメント(0) | トラックバック(0)

s110407RikujiNeya (11).jpg

 ええっと、ただ今お出かけ中です。。

ここ、うちから出てちょっと走ったとこらへん。

天王寺に向いて北上中のヒトコマ。。

 

そうです、、よ~く目を凝らして見てください。

「いっつもここは混んでんなぁ!!」

ではなく、

 

 

 沈澱、ぃゃ、、チン電が走ってますやろ・・。 そう、その青いヤツ。

チン電って知ってますか?  "チンチン電車" を縮めて"チン電"。。

下ネタちゃうで、、路面電車の事やで。 地面走ってる電車の事。

そう、未だに大阪で唯一、ここらへんにはチン電が残ってます。

 "チン電君"は線路のある道路で一番偉いので、信号と駅以外は止まりません。

彼の行く手を阻む物には、容赦のない"チン電君"のホーン(汽笛)が鳴り響くのです。

その為、良い子な大阪のドライバーはちゃんと彼の通る路面は開けときます。

そう、みなさん、大阪のドライバーは皆、マナーを大切にしているのです。。。

 

なんのこたぁない、、それだけの事です。。。

 

s110407RikujiNeya (12).jpgのサムネール画像のサムネール画像因みにNHKの連ドラ、「てっぱん」の舞台、、、あれ、うちとこのほん近所が舞台のようで・・。

   で、ここはその先にある天王寺の裏らへんで、、

というのも今、ここらへん再開発であべのキューズモールとかいう大型のショッピングモールの工事中。。   http://qs-mall.jp/

大阪の "南の玄関口" の復活間近、、な訳です。

 この後、阪神高速に乗って。。>>>>

 

 

sTJKmzKouhen (101).jpg

 って、なにも観光で出かけてる訳ではなく、

もちろん仕事です。

この改造申請の書類群・・・。

日々合間に編集・計算して、最後は

今朝4:30までがんばって仕上げたもの。

 

これの提出です。

 

s110407RikujiNeya (15).jpg で到着~。

この寝屋川の大阪陸運局、ちょっと久々に来たんやけど、、、

まだ工事は続いてるようで、、。

 

いつもは大概、なにわの陸事なもんで。

 肝心の書類提出、、なんやかんやと他の件での用事もあり、1時間近くかかってしもた。

 

  

s110407RikujiNeya (16).jpg

  担当官の若い皆様、、対応・時間取らせてすいませんでした。。。いっつもすいません。

よろしくです。

 

帰り際にライン覗くと、、、

以外に空いてるなぁ。 なんでやろ。

まぁ、たまたまやろうけど。

 

 s110407RikujiNeya (24).jpgその後また阪神高速乗って戻ってきました。

今回は天王寺出口ではなく、久々に駒川出口にて帰社です。

Sharp本社の横も通り過ぎ、そう、もうここはうちの近所です。

この先は播磨町の交差点。。

けっこう昔、有名になった銀行の所です。

かれこれ30年以上でしょうか。。

若い人は知らんかなぁ。。

今回は珍しく、近所な風景も絡めてみました。。

ほなまた、みなさん今後もヨロシク。

 

Jeepの全ては、www.tj4service.com

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tj4service.com/member/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

このブログ記事について

このページは、TJ4SERVICEが2011年4月 7日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dynatrac Catalog」です。

次のブログ記事は「OCJC 2011 Challenge Rock Crawling Round 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。