HD Body-Lift, Demo4

| コメント(0) | トラックバック(0)

sTJKm080913HDBodyMount.jpg

 ケムちゃんTJの、Body-Liftです。

まずはこの画像、TJ4の " HD Body Mount Brk " です。

で、、ご存じの方も多いと思いますが、4駆車のリフトアップ方法の手段の1つとしてボディーリフトという手法が有ります。 

その名の通り、ボディとフレームの間に専用のブロックを挟んでリフトアップするんですが、、。

TJ4サービスでは過去より数年前まではBody-Liftによる弊害をクリアした、ブリッジボディーリフトを提案し対応させて頂いてました。

この方法により、ボディのクラックや揺れ等は皆無となり、多数のユーザー様より好評を頂いてたんですが・・・、

6" Bridge Body Lift BODYLIFT

参照→  http://www.tj4service.com/jeep2/jeepcustom/tjdemo/customtj.htm

 

 

sTJ4TJ97CVR06121000.jpg

常にTJ4は進化しております。。

うちが以前に試合に出してたデモ車のTJは、マウントブラケット自体をパイプで専用に製作したヘヴィデューティーな物に変更取り付けしました。

 

これは画期的で、補強・スライド(対障害物)・対地クリアランス・スタイリング等、かなり "ええもん" です。。

今んとこ究極。。自画自賛。。  

問題点としてコストがかなり・・・・。ここ残念。  

参照→  http://www.tj4service.com/demo/tj4tj1/index04.htm 

 

 

sTJKm081109HDBodyMount (3).jpg

そこでここ数年では、新たなバージョンを考案したのが、最初の画像。。

マウントブラケット自体をこれまた、うちで専用に設計・製作した物です。。。

TJ4マニア? な人ならお気づきですか?

そう、Oちゃんのもこれです。

これで強度・対地クリアランスもバッチリでしょう。。

形状自体を工夫して、専用に上方へオフセットさせてます。 見た目もグー??

(この画像状態は、その後の製作・改造作業がまたまだ有るんで、余分にブロックを追加してます。)

当然うちの製作なんで、Heavy-Dutyです。 

OちゃんTJ 参照→  http://www.tj4service.com/demo/tjosh/index03.htm

こうやって書いただけなら簡単なようですが、実際はここまで か・な・り 手間がかかってます。

 この手間が、後々後々(あとあとのちのち)効いてくるんですよ。。。

どちらの方法も、今後のボディリフトの新基準になるでしょう。

 

今日の一言 : 後悔は先に立たず

 

Jeepが好きなら、www.tj4service.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tj4service.com/member/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする

このブログ記事について

このページは、TJ4SERVICEが2008年11月 9日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TJ4 TJ Demo4, Days」です。

次のブログ記事は「TJ Demo4, ハイキャパシティー Oil Pan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。