節分は、あびこさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

sTJ4110203Abikosan (11).jpg

  本日は恒例のあびこさんへ行って来ました。

 

 ここは子供の頃からなじみの有るところでして。。

 

 いつもは夜にて、割に大人数での参拝ですが、今年はそれぞれ、足並みが揃わず。。。。

 

で、朝一で参ることに、、、。

 

それだけに、まだ車が走ってるし・・・。

  

 

sTJ4110203Abikosan (16).jpg

 今はまだ人通りがまばらのようですが、

阪和線の我孫子駅に電車が着いた後なんかは、人が雪崩れるように押し寄せてきます。

 

 そのため、順路は守って行った方がいいですね。

 

と言っても、子供の頃はそんなん知ったこっちゃなかったですが。。。

 

今は、なんだかええオッサンになってしまい・・。

そんな逆走の輩にイライラしたり。笑

 

 

 

sTJ4110203Abikosan (17).jpg

まぁまぁ、、、

そう言う意味ではナイスなタイミングのようで、

人酔いする間もなく、、、 

 

 http://www.bukkyo.net/abikokannon/

 

 

 

 

 

 

 

 

sTJ4110203Abikosan (18).jpg

 にしても、こんな感じ・・・。

 いつもは夜なんで、この3倍位かな?

  

因みに、

私の厄よけの際も、ここでお世話になりました。

 

 

sTJ4110203Abikosan (20).jpg

で、ここが護摩堂。

今年も護摩木 をお願いして、、

ここで焚き上げて祈祷してもらいました。

 

 

 

 

 

あぁ、、写真取り忘れましたが、この後恒例の厄よけ饅頭を購入。

この饅頭屋、2件(正確には他にも有りますが)の内1件はいつもやたらと並んでます。

そこは人気なようで・・。

うちではもう一件の方でいつも購入してますが。。

食べ比べも過去にしたけど、いつものとこの黒い厄よけ饅頭が柔らこーて旨いです。

しっかりした饅頭(普通の饅頭っぽい)が好きな人は人気店が良いかも。。。

 

Jeepの全ては、www.tj4service.com

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tj4service.com/member/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする

このブログ記事について

このページは、TJ4SERVICEが2011年2月 3日 20:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OCJC, 今年も名古屋で会議」です。

次のブログ記事は「今年の大阪の雪・・。TJ4serviceでの風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。